こんにちは! バンブです。
保育支援アカデミーの授業は第3クールが終わり、いよいよ8月の筆記試験を迎えることになります。
生徒の皆さんも不安を抱えながら、自主勉強に励んでいらっしゃることと思います。
勉強のことで何か疑問点がありましたら、事務局まで連絡して下さいね。

ところで、世間では保育士を増やそうと、いろいろな策を考案しているようですね。
昔に比べ、今では養成校もたくさんあります。なのに、なぜ保育士が増えないのか・・・
それならば、国家試験で資格を取得する人を増やそう・・・
そんなに簡単ではありません。

資格を取得する・・・養成校に行くのもひとつの手段ですが、それは若い頃。
ある時ふと保育士になりたい・・・と思うことだって、あると思います。
そんな時、通信講座などで独学するのも方法ですが、やはり独学はツラい・・・のではないでしょうか?
孤食ではありませんが、孤学になってしまいます。 

そんな方々の力に少しでもなりたいと、保育支援アカデミーの講師及び事務局スタッフ一同、
10月開講の受講者をお待ちしています。
アットホームな教室で、ぜひ一緒に勉強してみませんか?
保育士資格をとらなくても、興味のある科目の授業を受けてみるのも刺激になりますよ。
10月まで少し時間がありますが、お問い合わせは受け付けています。
来年4月の試験を受けてみようと思われる方も、そうでない方もご連絡お待ちしています。





Secret