こんにちは! バンブです。
早いもので、いよいよ今日が今年最後の授業です。
8月の試験が、ずいぶん昔のように思えます。
第1クールは10月からの2ヶ月でしたが、あっという間でした。
そんな感じで、来年4月もまたすぐにきてしまうのかと思うと、
のんびりはしていられません。
気持ち新たに、1月からの授業を受けてみませんか?
来年から試験も年2回になるようですね。
勢いにのって、来年2回の試験で保育士資格を取れるように
先生たちと仲間たちと一緒に頑張りましょう。
ぜひ一度見学にいらしてください。

保育支援アカデミー
TEL: 090-8640-1435
お問い合わせは、事務局スタッフ(若林)まで















こんにちは! バンブです。
今年ももうすぐ終わりに近づいています。
そして、保育支援アカデミーの10月からのクールも終盤を迎えています。
今クールも新しい生徒さんが参加され、土日をメインに授業が行われています。
土日連日のまたほぼ一日中ということもあり、生徒さんはかなり
お疲れだとは思いますが、皆さん頑張っておられます。

新しい生徒さんの殆どは独学で勉強されていたということですが、
やはり情報がなかなか入ってこないので、知らなかったということが
多かったという話をお聞きしました。
同じ目標を持っている方々との情報の共有も、大変役立つということを
実感しました。

今回の生徒さんの中には、お孫さんとの時間を持つために保育士の
勉強をしてみようかなという方がいらっしゃいます。
試験の為の勉強もありますが、こういった場合の勉強もありだと
思います。
新しい年から、ぜひ一緒に勉強してみませんか?
保育支援アカデミースタッフ一同、心よりお待ちしております。


保育支援アカデミー
TEL: 090-8640-1435
お問い合わせは、事務局スタッフ(若林)まで